トップ > 行政情報 > 主な施策・計画 > 第7次羽幌町総合振興計画

第7次羽幌町総合振興計画

 羽幌町は、これまで6次にわたり総合振興計画を策定し、時代の変化に柔軟に対応しながら、町民の皆様とまちづくりを進めてきました。
 
 昨今の町を取り巻く社会情勢は、少子高齢化による人口減少、自然災害の増加による防災意識の高まり、環境問題への関心の高まり、ICTなどのデジタル社会の発展、地方創生の推進とSDGsへの取り組みなど、急速に変化しており、まちづくりにおいても変化が求められています。
 さらに、新型コロナウイルスの感染拡大により、地域経済や町民生活に多大な影響を受けており、様々な対応が求められています。
 こうした新たな課題への対応のほか、これまでの経緯を踏まえたまちづくりの課題に取り組み、対応すべき課題を整理して、住みよい活力のあるまちづくりを目指した新たな方向性を定めるため「第7次羽幌町総合振興計画」を策定しました。 

このページでは「第7次羽幌町総合振興計画」をPDF形式で公開しています。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設課建築係 TEL:0164-68-7005 お問い合わせフォーム

お知らせ