トップ > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 平成29年度予算「羽幌町郷土芸能団体保存育成事業補助金」の募集について

平成29年度予算「羽幌町郷土芸能団体保存育成事業補助金」の募集について

本事業は、羽幌町の郷土芸能の保存、振興、後継者育成、そして、地域の伝統行事の発展と観光客の誘致に寄与するため、町内で郷土芸能活動に意欲的に取り組む団体を支援するものです。
 

補助の対象

(1) 羽幌町の郷土芸能の保存および、後継者の育成を図り、伝統行事のための活動に努力している町内の団体。

(2) 前項の団体が6団体以上で共同し、伝統芸能のPR等を行うことを目的として組織された実行委員会。

※ (2)については、平成29年度の募集はありません。

 

補助金の額と内容

【補助金の額】

(1) 団体については1団体20万円を上限とします。

(2) 実行委員会に対する補助については、平成29年度の募集はありません。

【補助金の内容】

>>羽幌町郷土芸能団体保存育成補助金交付要綱このリンクは別ウィンドウで開きます

※食糧費、人件費、団体の運営維持管理費は補助対象となりません。

補助金申請の手続き

補助金の交付を受けようとする団体は、下記の書類に記入し、提出してください。

【補助申請】

※事業計画書には、事業の内容がわかる資料を添えてください。
※申請受付後、審査のうえ、交付決定します。

【概算払い申請】

自己財源がない又は少ないため、事業運営に支障をきたす等の理由により概算払いを申請できます。

【実績報告】

事業が完了した場合は、すみやかに実績報告書を提出してください。

お問い合わせ先

社会教育課社会教育係 TEL:0164-62-1178 (中央公民館内) お問い合わせフォーム

お知らせ