トップ > くらしの情報 > 生活・環境 > 道路・除雪 > 羽幌町橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

羽幌町橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

  羽幌町が管理する道路橋梁は64橋あり、このうち架設後50年を経過した橋梁は5橋で、全体の約8%を占めています。これからの推移として20年後には28橋、30年後には53橋と増加し、今後急速な老朽化に対する架換・補修工事等の費用が大幅に必要となることが予想されます。
  このため、町が管理する橋梁に対して適切な点検と評価に基づく補修工事を実施することにより橋梁の長寿命化を図り、今後増加する橋梁の補修補強費用を可能な限り低減するために橋梁長寿命化修繕計画を策定しました。
 国土交通省が定める橋梁の長寿命化修繕計画策定事業費補助制度要綱により公表します。

詳しくは下記よりダウンロードしてください。

橋梁長寿命化修繕計画PDFファイル(1260KB)

上記計画策定のために実施した橋梁点検結果

橋梁の点検結果を公表

 

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設課土木港湾係 TEL:0164-68-7005 お問い合わせフォーム

お知らせ