トップ > くらしの情報 > 窓口届出・税 > 住民票 > 郵送による転出手続き

郵送による転出手続き

 窓口で転出届出をしないうちに転出した場合は郵送で転出届出をすることができます。下記を参考に必要書類を羽幌町役場に郵送してください。
届出書が到着後、転出証明書を返送します(国外に転出される方には転出証明書の発行はありません)。

注意事項

 ・届出をしてから転出証明書を受け取るまで5日程度かかります。
 ・返送先は羽幌町の住所または転出先の住所になります。勤務先などへは返送できません。
 ・届出内容などの確認が必要な場合もありますので、平日の昼間に連絡のとれる電話番号を必ず記入してください。
 ・健康保険、児童手当、水道閉栓等の手続きが必要な方は、お忘れのないように手続きをしてください。 

届出人

 本人または同一世帯員
 ※上記以外の方が届け出する場合は委任状を添えて届出してください。

届出に必要なもの

1.転出届PDFファイル(66KB)  ※記載例PDFファイル(74KB) ※様式は任意のものでかまいません
2.返信用封筒(切手を貼り、宛名を記入)
 名前:転出者(請求者)のお名前を記入してください。
 住所:転出前なら羽幌の住所、転出後なら転出先の住所で記入してください。
3.本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)のコピー
 ※国民健康保険証、介護保険証を町に返却するために同封する場合はコピーは不要です。

送付先 

 〒078-4198 北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1 
 羽幌町役場 町民課総合受付係あて

関連手続き

町外へ転出するときの手続きPDFファイル(118KB)

関連リンク

お問い合わせ先

町民課総合受付係 TEL:0164-68-7003 お問い合わせフォーム

お知らせ