トップ > フォトクリップ > 2021年 > 2021年7月

2021年7月

夏休みのラジオ体操が始まりました2021年7月29日

 27日から夏休みのラジオ体操が役場前とはぼろバラ園で始まりました。
 早起きした子どもたちが集まり、体育協会などのみなさんのお手本を見ながら体を動かしていました。
 8月11日(水)まで2箇所で6時30分からやっています。普段よりちょっと早起きしてラジオ体操に参加してみましょう!気持ちよく一日が始まりますよ。

羽幌高校で「性について考えよう!(性の講話)」が行われました2021年7月29日

 19日、羽幌高校1年生を対象とした「性について考えよう!(性の講話)」が行われました。羽幌町健康支援課の佐々木あゆみ保健師と佐々木春乃保健師を講師に招き、妊娠や避妊、異性との関わりについて学びました。(写真は羽幌高校提供)

バラ講習会が行われました2021年7月21日

 7日、はぼろバラ園でバラ講習会が行われました。苫小牧市にある観光庭園「イコロの森」代表ではぼろバラ園栽培指導アドバイザーである工藤敏博さんを講師に招き、一番花の切り方などバラの管理方法について参加者16人はじっくり耳を傾けていました。

「ほくでんグループ創立70周年記念事業」で街灯の清掃等を行いました2021年7月14日

 14日、北海道電力ネットワーク株式会社羽幌ネットワークセンター様が「ほくでんグループ創立70周年記念事業」の一環として、道の駅周辺の街灯7箇所の清掃とゴミ拾いを行いました。ご厚意に感謝します。ありがとうございました。

子育て支援事業「うさこちゃん遊びの広場」による消防見学が行われました2021年7月13日

 12日、羽幌消防署で子育て支援事業「うさこちゃん遊びの広場」の消防見学が行われました。見学には18名の子どもたちが参加し、消防車や救急車に乗せてもらったり、ミニ消防服を試着したりなどの体験をしました。

「ほくでんネットワークふれあい活動」でオロロン鳥レプリカの清掃を行いました2021年7月13日

 13日、北海道電力ネットワーク株式会社羽幌ネットワークセンター様、北海電気工事株式会社羽幌営業所様、明和電機株式会社様、藤森電設株式会社様の4社による「ほくでんネットワークふれあい活動」が行われ、町内2ヵ所に設置されたオロロン鳥レプリカの洗浄清掃とその周辺の草刈りを行いました。国道に設置されているレプリカは羽幌の玄関口のシンボルとして御馴染で、きれいになった姿で羽幌を訪れる皆さまを快く迎えてくれそうです。各業者の皆さまありがとうございました。

羽幌高校で「総合進路ガイダンス」が行われました2021年7月7日

 6日、羽幌高校で「総合進路ガイダンス」が行われました。今年は新型コロナウイルス感染症予防対策としてブース同士の間隔を空けて体育館、格技場および全教室を使用し、学年ごとに時間差を設けて全校生徒が参加しました。
 大学・短大・専門学校51校、羽幌町役場含む町内企業13社がスライドやパンフレットを使った説明を行い、生徒のみなさんは真剣に耳を傾けていました。

はぼろバラ園のバラが見頃を迎えています2021年7月1日

 1日、はぼろバラ園では、色とりどりのバラが見頃を迎えています。園内には300種類、約2000株のバラがあり、現在は7~8分咲きです。7月上旬頃に一番花の満開を迎える見込みです。
 新型コロナウイルス感染予防のため、人と人との距離をとってご覧ください。