トップ > 観光情報 > 朝日公園園内情報(平成25年度)

朝日公園園内情報(平成25年度)

平成25年7月23日撮影

花しょうぶ写真

今日の朝日公園花しょうぶ園です。

花しょうぶ写真

花しょうぶ園スイレンの写真

園内の池のスイレンも今が旬の時期です。水面に葉や花が浮かんでいます。

花しょうぶ写真

咲き終わった花しょうぶが出始めていますが、まだまだ楽しめそうです。今の園内はセミの声も響き、緑に囲まれた涼しい環境です。避暑のために訪れるのもいいですね。

平成25年7月15日撮影

先週開花した朝日公園の花しょうぶ。この3連休もきれいに咲いていました。その一部を写真でご紹介します。

花しょうぶ写真

花しょうぶ写真

花しょうぶ写真

花しょうぶ写真

朝日公園の花しょうぶは来週ごろまで楽しめそうです。ぜひお越しください。

平成25年7月12日撮影

花しょうぶ写真

咲き始めたばかりの花しょうぶを見ようと、続々と観光客のみなさんが訪れています。
今日は名寄から約20名のお客様が訪問。背の高い花茎や大きい花びらなど、とても熱心に見入っていました。

平成25年7月11日撮影

花しょうぶ写真

朝日公園内の花しょうぶが咲き始めました!

花しょうぶ写真

例年より10日ほど遅い開花となりましたが、紫や白、黄色に色づき、昨日は大型バスも訪れるなど観光客の目を楽しませています。

花しょうぶ写真

花しょうぶ写真

まだまだ咲き始めなので園内はご覧のとおりですが、いつ咲いてもいい花茎がたくさんありました。

今月いっぱいは見事な花しょうぶが見られることでしょう。

平成25年7月1日撮影

朝日公園写真

6月中旬に咲いたカキツバタも見ごろを終え、いよいよこれからは菖蒲の季節。でも、まだつぼみが出始めた程度で、やはり例年よりも遅い開花となりそうです。日々作業員が水やりをしていますが、一度雨が降ってくれればと本音を漏らしていました。

朝日公園キャンプ場写真

朝日公園写真

6月の1カ月間で朝日公園にはキャンプ客を含め約500人の観光客が訪れました。これから夏本番を迎え、暑いが続きますが、緑の中で涼んでみてはいかがでしょうか。

平成25年6月24日撮影

朝日公園写真

鮮やかな紫色のカキツバタが見ごろをむかえています。

平成25年6月20日撮影

朝日公園道路わきの写真

少し青空が広がってきたのでしょうぶの咲き具合を見に行ってきました。
朝日公園の入口道路わきにはカキツバタが植えられていますが、まだつぼみ・・・。週明けには鮮やかな紫色の花が出迎えてくれそうです。

朝日公園カキツバタの写真

一方、園内はというと池の周りのカキツバタが満開です。東屋やベンチに座って、お弁当を食べながらのんびり鑑賞するのもいいですね。

平成25年6月11日撮影

朝日公園内風景

ようやく暖かくなり、園内でテントを張ってキャンプを楽しむ町民、観光客の姿が見え始めました。
園内の花しょうぶも茎が伸びてきて、作業員が日々草取り作業に追われています。花を見るのはまだまだといった感じです。

バラ園の風景

今年は、低温の影響もあり、若干生育が遅れています。
こちらはようやくつぼみをつけたカキツバタ。水辺に咲き、幅広な葉が特徴で例年であれば6月上旬に花をつけます。

バラ園の風景

町の花であるツツジが鮮やかに色づいています。

朝日公園は9月まで開園していますので、みなさんどうぞご来場ください。

関連リンク

お問い合わせ先

商工観光課観光振興係 TEL:0164-68-7007 お問い合わせフォーム

お知らせ